カフェ さらさ ~SaRaSa~ hidamari ~ ひだまり ~
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






hidamari ~ ひだまり ~

IMG_0971.jpg IMG_0972.jpg
行ってきました!!

元スタッフのMさん夫婦の10日オープンのカフェ『hidamari』♪

実はココのお店もさらさと同じデザイナーさん(First Designさん)の設計・・・。
ステキなお店になったんだろうなぁっと想像を膨らませて向かいました!!
IMG_0957.jpg
写真がヘタだなぁ・・・。
すごくシンプルで、かつ落ち着く内装でした。。
純日本家屋の住まいの一部を改築して作られたお店なので、『和』の部分をすごくうまく使ってて、馴染んでる感じがまた、落ち着きます・・・。

私のお気に入りは何と言ってもキッチンのガラス窓です♪
すりガラスみたいな、何とも言えない温かい感じが、ちょっとおばぁちゃん家の納戸の扉みたいで、すごくカワイイ☆そして、こういう、センスのいいMさんらしい、小物使いがとってもステキでした♪
IMG_0962.jpg
器も私も好きな和な温かい感じの土もので統一されてて、お店の雰囲気にピッタリでした♪
IMG_0969.jpg
この日、私と母と、写真撮影にみえてた、ファーストデザインのHさんとスタッフさんの為に、二人がコーヒーと焼きたてのピザを用意してくれました♪

一人分ずつになってて、パン生地でできたピザ・・・、スゴイおいしかったです!
たぶん、メニューに登場してるんだろうなぁ・・・。
IMG_0967.jpg
席数は12席・・・。さらさより少しだけ小さなその空間は、何だか靴を脱いで、素足でくつろぎたい、そんな温かい場所でした・・・。
もともと、この場所は、こたつを置いて、くつろいでた居間だった・・・って言ってたから、お客さんにも、そんなふうに感じてもらえる場所になったらいいね・・・。
これから寒い季節が来るけれど、ひだまりで、体も心も少しだけ、ほっこりさせてあげてください♪

ダブルMさん、二人で力合わせてステキなお店にしてね!


P.S.ひだまりでも、さらさの焼菓子が少しだけ登場予定・・・。
  きっと場所が変わると味わいも違うかも・・・(笑)。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/74-52a07aa8

 | ホーム |  page top


