カフェ さらさ ~SaRaSa~ イチゴがあったから・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






イチゴがあったから・・・

いちごジャムを作るために、毎週、たくさん、いちご農家さんに、いちごを分けて頂いてるので、昨日、ふと、作りました・・・。

『いちごのクラフティー』

IMG_8694.jpg

形を変えて・・・

IMG_8685.jpg

いちごがいっぱいです。。。

なかなかこのキレイな色が伝わらないけれど、焼き上がりすぐは、とってもキレイでカワイイです。。。

・・・味は、イチゴの甘酸っぱい感じを生かし、砂糖はあまり使わずに焼きました。。。

パンプディングよりも軽めのスフレっぽい感じで、みんなで試食しましたが、アツアツもいけるし、冷めてもおいしい!!


・・・・・なのに、、、

今日、このスクエア型で焼いた生地を冷蔵庫から取り出すと・・・、昨日までのあのカワイイ色がどこに行ったのか?っというぐらい、ちょっとズ~ンとした色に変わってて・・・、やっぱり、生のイチゴだから、水気も出て、、、ちょっと残念な仕上がりに・・・(泣)。。

っということで、新メニュー登場には、まだ日にちがかかりそう・・・(泣)。

でもまた新しいアイディアも生まれたし、、、何か形は違うかもしれないけど、新しいメニュー見つかるといいな・・・。

・・・でも、焼き上がりはおいしいから、やっぱり、朝、焼いた日だけ、数量限定で、出しちゃおうかな・・・(笑)。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/780-c44652c1

 | ホーム |  page top


