カフェ さらさ ~SaRaSa~ 羊毛ワークショップ
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






羊毛ワークショップ

今日は個人的にお願いして、「あとりんこ コトリさん」にお願いして、せっけん水を使った、羊毛のワークショップを夕方から教室を開きました!!

参加者は、お花の「葉楽さん」姉妹と、私です♪

私は羊毛の糸切りバサミのケースを・・・、葉楽さんは花バサミのケース・・・、お姉ちゃんはスマホカバーを作りました!

DSC_0361.jpg

いっぱいいろんな色の羊毛を持ってきてくださって、カラフルな山から、それぞれ好きな色を・・・

DSC_0364.jpg

私はお抹茶グリーンとベージュを・・・

お姉ちゃんは茜色と桜のような優しいピンクの組み合わせ・・・

葉楽さんは、きれいなグリーンと水色を合わせたようなカラー・・・

DSC_0373.jpg

思ってた以上に、行程がありますが、超不器用な私ですが、先生の助けも大いにお借りして(笑)、何とか出来上がりました!!!

写真ではキレイな色が伝わりませんが、、、それぞれ、好きな雰囲気に仕上がりました♪

教室は夕方からだったので、もちろん、終わったら、反省会へ移動・・・。


DSC_0376.jpg


大好きなお店で・・・。

刈谷のchouchouさんで、女子会です!

やっぱり落ち着きます。。。

仕事の話も、そうじゃない話もいっぱいして、楽しかったです☆


こんなふうに、人数が集まれば、時間を調整して、これからも、開催できればいいなぁって思います。

先生、今日はありがとうございました☆

また宜しくお願いします。。


・・・しかしながら、羊毛を広げた途端に、鼻がムズムズ・・・。。。
それほどひどい花粉症でもない私なのに、久々のこの感じ・・・。

『羊』大好きなのに、『羊アレルギー』?!

もう4時間以上経ってるのに、まだムズムズ・・・(泣)。そしてクシャミ・・・(泣)。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/786-5c917958

 | ホーム |  page top


