カフェ さらさ ~SaRaSa~ お別れに・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






お別れに・・・

お店を始める前から、ここでカフェがやれたらいいなぁ・・・って思ってた場所が、ついに解体されることになりました。。。

祖父の家の工場です・・・。

今週末に解体が決まりました・・・。

IMG_8748.jpg

祖父と祖母がずっとここで瓦やスリッパを作ってた場所です。。

小さい時、この太く走ってる梁にロープをかけて、鉄の棒を通して、おじいちゃん特製のブランコにのって遊ぶのが大好きでした。。。

IMG_8745.jpg

今、思うと、私、お寺の梁とか、とにかく、太く黒々した梁を見てるのが大好きなのですが、それは、ここから来てるのかもしれない。。。

IMG_8746.jpg

風が吹くとガタガタと音を立てて壊れそうだけど、この木枠の窓ガラスも好きでした。。

思い出がいっぱい詰まってる場所だけど、私にはどうしようもない、大人の事情?!(笑)もあるので、仕方がないことですが、かなりショックでした。。。

そこで、ずっと、捨てるなら欲しい!!って思ってた物を譲ってもらうことにしました。。。

母も使ってたという、おじいちゃんの木の机・・・。

しかも二つ・・・。

ホントはもう一つ、食卓テーブルも欲しかったけど、何せ自宅に置ける場所もないので、実家の車庫に置いてもらうので、何個も頼めないし・・・ってことで、諦めました。。。

さらさにあるミシン台もそうですが、何か、ずっと大切にしたいものは、やっぱり何年たっても変わらないですね・・・。

いつか、今よりもうちょっと広くって、もうちょっとあのおじいちゃんの机が似合うようなお店が開けたらいいなぁ・・・。

果たして、それまで、母が車庫にあんなにデカい2つの机を置かせてくれるのかどうかも、正直ドキドキですが・・・(笑)。

でも、何か、あそこにこれがあった・・・っていう証みたいなものだから、いつか、日の目を見せてあげたいな・・・。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/793-05e27f48

 | ホーム |  page top


