カフェ さらさ ~SaRaSa~ ムーミンに会ってきました!
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






ムーミンに会ってきました!

長いことお休み頂いてましてすみません。。。

行ってきました!!!

IMG_8758.jpg

フィンランド!!!

ずっとずっと行ってみたかった場所・・・。

大嫌いな飛行機に9時間も耐えた甲斐もあり、ホントに素敵な旅ができました。。

いっぱい写真を撮ったけど、よくわからないけど、画像のサイズが大きすぎるって言われて(パソコンに・・・)UPできないから、また後日・・・。

フィンランドの夏はすごく短く、6月、7月ぐらいだそうで、私が行った時は正に白夜でした!!

・・・、そう、夜の12時近くまで普通に明るくて、老いも若きも外に繰り出してました(笑)。

おかげで、毎晩夜更かし続きで、寝不足です。。

後日、追々、UPしますが、たくさん撮った写真を簡単にアルバムにまとめたのを、お店に置こうと思ってますので、是非、ペラペラめくってみて下さい。。。


一言で言うと、『のんびり』な国な感じ・・・。

また絶対、お金貯めて、行きたいって思える国でした。。。

マリメッコもイッタラも、とにかく北欧雑貨は、カワイイ!!

アラビアの食器をちょっとだけ買ってきました!

あっ!!

ちゃんと、ムーミンにも会ってきましたよ(笑)☆


・・・早速、なんちゃって北欧風モーニング・・・

IMG_8755.jpg

スグリや、ベリーの冷凍を、保冷剤代わりに買ってきたので、それも早速、ジャムに・・・。

素敵な写真がUPできないのが、ホントに悲しい。。。

フェイスブックには山ほど載ってるので、よかったら見てみて下さい。。

・・・帰国後2日が経ちましたが、未だ、時差ボケで、眠気とダルさ、頭がぼんやりズキズキです。。。

あのカラっとした暑さのフィンランドとは全く違う、この日本のジメジメ・・・、しんどいですね。。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/797-4ed2d163

 | ホーム |  page top


