カフェ さらさ ~SaRaSa~ バジル・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バジル・・・

自家栽培のバジルやハーブ類をたくさん頂いたので、自家製ジェノバソースを作ってみました!

IMG_8815.jpg

朝ちぎりの新鮮で青々したバジル!

丁寧に洗って、ペーパーで拭いて、一旦、袋にしまった・・・はずなのに、なぜか、ミントの葉っぱぐらいの緑の物が突然2つ・・・!!!

バッターーーーーー!!!!!

この日に限って、虫が大嫌いな二人のペアで、STAFFトミーも全く頼りにならないので(爆)、私自らビニール袋で捕獲しました(泣)。

新鮮な証拠だけど、カナブンも出てきて、超ドキドキな作業でした(笑)。

IMG_8828.jpg

っで、ミキサーにオリーブオイルと、にんにく、塩、こしょう、クルミとか、・・・あと何入れたかなぁ??

とにかくガーっと回して完成!

いい意味で、自家製らしい青臭さの残る出来上がり!


今日は『さんま』焼いちゃったから、パスタはムリだから、温野菜とチーズのグリルにこのジェノバソースをかけて、焼き上げました!!

そして、テーブルに置いた瞬間に、手が滑ってお皿ごと下に真っ逆さまに落ちた為、爆笑とともに、消えてなくなりました(爆)。。

ツメが甘いのです!私・・・(笑)。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/811-91b1e5e7

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。