カフェ さらさ ~SaRaSa~ 遅ればせながら・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






遅ればせながら・・・

最近の私のご用達のお店『でんまぁと』・・・。

地元の野菜や魚、お肉や豆腐など、いろいろ揃うので、週に1,2度は絶対行くのですが、今日は出遅れたので、ここの所、いつも買ってたイチジクが全然残ってなくて、ちょっとしょんぼりしてたら、、『ジャム用』って書いてある小粒のを発見!
そこでもうシーズンも終わりだというのに、、、

あっ!
ジャム作ろっ!!!

ってひらめいて、買ってきました。。

でも、実は私、イチジクは好きですが、ジャムになると一気に甘くなっちゃう感じが苦手で、、、っというか、ただただ甘い果物が苦手なので、、、だからバナナとかNGなのですが(笑)、っという訳で、その隣にあった、いかにも酸っぱそうな、これまた小粒の巨峰?ぶどう??も買って、一緒にミックスにすることにしました!

ジャム

下処理を始めると、何とこのブドウ、小粒に加えて、この割合で、種4つ?!?!っていうぐらい、種だらけで、ホント、下処理だけで、ちょっとグッタリしました(笑)。

で、結果、酸っぱそうに見えたブドウもあまり酸味もなく、ただただ甘いイチジクがちょっと優しくなった・・・ぐらいの感じになりましたが、なかなかイイ感じです。。。


今度はちょっと違うのとミックスしてみようかな・・・。


・・・今日は十五夜でしたね。。。

よくわからないけど、東の空にみえる月を眺めながら、手を合わせ、願い事をしました・・・。

秋の風を感じる、この朝晩のひんやりした空気が好きです・・・。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/827-af716fd6

 | ホーム |  page top


