カフェ さらさ ~SaRaSa~ 年末行事・・・
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






年末行事・・・

今日は寒かったですねぇ・・・。

朝、起きて、洗濯物を干してたら、雪がチラチラ・・・

どうりで寒いはず!!

厨房は年中常夏なので(笑)、寒さとは無縁のはずが、今日ばかりは、ちょっと開店前は寒かったです。

去年ぐらいから、冷え取りをやり出した私は毎日、4枚の靴下を履いてますが、今日はそれにレグウォーマーも履きました(笑)。

それはともかく、年末の我が家の行事!

お餅つき!!

っと言っても、機械でですが、毎年、年末に、母を中心にお餅をつきます・・・。
私もお店を始める前は、父と母と3人で、せっせと作ってました!

その餅つきの日が今年は今日で、母が家で甥っ子たちと作った『あんころ餅』を差し入れしてくれました☆

IMG_8994.jpg

もちろん、あんこは碧南の某有名あんこ屋さんの、おいしいあんこ!

モチモチしてのが大好きな私は、あんこ少なめのあんころ餅が好き☆

あんこが透けてないのを選んで食べました。。。

こうやって、毎年、恒例にしてる行事が来ると、もう1年経ったんだなぁって思います。。。


今年もあと数日・・・。

早く年賀状書かなきゃ・・・(笑)。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/881-a51f5f77

 | ホーム |  page top


