カフェ さらさ ~SaRaSa~ 新作スィーツ登場!
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム






新作スィーツ登場!

バレンタインも終わりましたね・・・。

なぜかホワイトデーはあまり熱が入らないので、いつも、けっこうスルーしてしまうことが多いですが、今年も予定通り、そんな感じです(スミマセン・・・(笑))。

さてさて、私がバレンタインでバタバタしてる間に、母が新作スィーツを作ってくれました!

提案者は私で、製作者は母・・・、そしてアレンジするのは私!!!

見事な作業分担制です(笑)。。


 『キャラメルケーキ』 ¥450

DSC_1316.jpg

ただただ甘いケーキが苦手な私は、ほろ苦なキャラメル風味が好きです!
かなり煮詰めて苦めに作ったキャラメルクリームをたっぷり生地に練りこんで、しっとりしたほろ苦キャラメルケーキに仕上げました(母が・・・(笑))。

バニラアイスと、キャラメルクリームを添えて・・・。


 『ファーブルトン』 ¥420

DSC_1314.jpg

こちらはフランス、ブルターニュ地方の伝統的な焼菓子で、トースターで焼いて、外はカリッと中はモチモチの生地です。

プルーンを練りこんだので、甘さの中に、酸味もあって、イイ組み合わせだと思います。。。

こちらもアイスをのせて、仕上げました!


さらさは、生クリームや、キラキラしたフルーツがいっぱいのったケーキは作れないし、何だかお店のイメージじゃない感じがするので(勝手なイメージですが(笑))、、、こういう素朴なケーキをずっと作っていけたらいいなと思います。。。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/895-f4f5bf66

 | ホーム |  page top


