カフェ さらさ ~SaRaSa~ ジャム作りました!
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャム作りました!

ずっと作ってはいたものの、専ら、お店用にしか作ってなかったので、使い古しの空き瓶、特に鮭フレークの瓶にばっかり詰めていましたが、先日、お休みに、問屋さんで、ちゃんとした保存瓶、買ってきたので、今日は朝から、いちごジャム、作りました☆

DSC_1411.jpg

いつもの超デカいルクルーゼの鍋でコトコト・・・。

今日のいちごは、いちご農家から直接分けて頂いてる、西尾産『紅ほっぺ』のジャムです!

DSC_1407.jpg

DSC_1414.jpg

朝の仕込みしながらの作業は、意外に大変でしたが、でも、やっぱりジャム作るの好きなので、楽しかった~!(笑)

DSC_1415.jpg

こんな感じで、完成!

早速、お隣のベニヤさんスタッフが2つと、常連のお客様が買って下さいました。。。


ジャム熱に火がついた私は、今度は明日、母がひたすら剥いてくれた甘夏をジャムにしようと思ってます。。。


そして自宅にて・・・、切り絵作家イリちゃんに教えてもらった『鳥ハム』、作ってみました!

DSC_1422.jpg

むね肉だし、ヘルシー!!そしてさっぱりしておいしぃ~!!

自家製食べちゃうと、市販のハムがどれだけ塩分使ってるか、わかるような気がしました(怖)。。。

これ、こったソースに合わせてサンドの具にしてもおいしいかも・・・!!!


イリちゃん、ありがと~!!!

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/903-750c8679

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。