カフェ さらさ ~SaRaSa~ 豊作!!
fc2ブログ
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム




豊作!!

今日は午前中、用足しを済ませ、久々にスタッフあ~ちゃんとランチに・・・。

DSC_1673.jpg

幸田のカフェRobさんに初めてお邪魔しました。。。

混んでたらヤダなぁ・・・っと思っていましたが(笑)、着いたのが1時過ぎだったせいか、店内はちょっと落ち着いてて良かったです。

ホントはお茶もしたかったけど、買い出しも仕込みもあったので、時間がなくて、今日はランチだけ・・・(泣)。

そしてあ~ちゃんと解散してから、まず、実家に荷物を取りに行ったら、、
今日の収穫~!!!!!

っと母がボールにいっぱいのプラムを見せてくれました!

DSC_1675.jpg

今日1日だけで、こんなに採れたそうで、プラムの木は鈴なりでした!

1403507809552.jpg

っということで、やっぱりプラムもいっぱいあるので、ジャムにしようかな・・・。

週末、ジャム用の瓶を調達してくるので、来週にはお店に並ぶかなぁ・・・っと思います。

まだ検討中ですが、プラムだけだと酸味が強いので、リンゴを合わせてコトコト煮ようかと思います。。。

商品になり次第、またご報告する予定です!

この季節にしかない、せっかくの旬の味・・・、是非、皆さんに味わって頂けたらと思います。。。

きっと、お肉のソテーとかのソースとしてかけてもおいしいと思います。。。

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/939-3cd7fe9a

 | ホーム |  page top