カフェ さらさ ~SaRaSa~ 12月のフラワーアレンジ教室 第1弾
header_new3.jpg

 

2014年8月3日より、しばらく育休を頂いておりましたが、この度、2016年11月11日をもって、西尾市に移転し、再開することになりました。 
詳細につきましては、その都度、ご案内させて頂きたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。。
再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


お問い合わせフォーム




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月のフラワーアレンジ教室 第1弾

昨日はまた実家で、葉楽さんのフラワーアレンジ教室を開催しました!

今回はいつもの母のお友達3名と、私の友達3名も参加し、私も含め、7名での教室でした。。。
DSC_0639.jpg

今回はクリスマスリース☆☆☆
ユーカリをベースにみんなそれぞれに素敵なクリスマスカラーのリースを作ってました。

彼女の材料は、ホント、アースカラーで、私好み・・・。
題材が並んでるだけで癒されます(笑)。
DSC_0641.jpg

部屋中というか、廊下も含め、家中がユーカリの香りに包まれ、何か、気分もスッキリしてきました。

DSC_0650.jpg

こんな感じで、皆さん、大きさもデザインもバラバラで、1個1個、かわいらしい作品が出来上がりました!

このままドライになる物ばかりなので、その後も楽しみです・・・。

私のはこんな感じで、みんなより、1回り小さいサイズ・・・。
DSC_0651.jpg

早速、玄関に飾りました☆


次回は22日にお正月飾りを作ります。。。

なかなか今まで、自分自身はできなかったワークショップ・・・。
こういう期間を利用して、いろんなことを吸収したくて、明日は自宅で、編み物教えてもらいます(笑)。
そして、週末には公民館の『クリスマスケーキ作り教室』に行ってきます(笑)。

じっとしてられないタイプなので、Babyにも協力してもらいつつ、いろんなこと、チャレンジしていきたいと思います。。

でも今年のクリスマスは8年ぶりに、ケーキ作りもなく、のんびりクリスマス・・・。
何だかちょっと変な感じですが(笑)、これはこれで、・・・ね!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafesarasa.blog54.fc2.com/tb.php/970-e8e04da3

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。